夏生まれオバケの『好』

好きなものを好きなだけ!

最近ハマっている漫画『ブルーロック』の話

お題「漫画は紙派?電子派?」

 

最近も色んな方に自分作成のお題使っていただけて嬉しい限りです!

色々な意見も聞けて楽しいし、オススメの漫画答えてくれている方もいて嬉しい!本当にありがとうございます!

「漫画は紙派?電子派?」

いまだに難題です…笑

 

f:id:obake_nt:20231129233744j:image

 

本当にどっちも良さがあるからね…

紙をめくって読み進める感じも紙の匂いも好きだし、お店に買いに行く必要がなく、持ち運びもしやすい電子も好きだし…う〜〜〜ん🤔笑

目が悪くなる!という話は無しにして(笑)電子だと暗いところでも読めるってのが個人的に大きいかもしれません。寝る前にベッドに入った状態でちょっと読んだり…なんてこともできるのが素晴らしい!

 

…ベッドに入った状態で読めるで思い出したけど、私世代だとゲームボーイアドバンスSPが出た時に初めて液晶が光ったので寝る前にベッドの中でゲームしまくった記憶があります…笑 その頃を思い出す人も多いんじゃないかと思っています笑

そこで目が悪くなった人いっぱいいるでしょ!

私も一生ポケモンやってました。目はなんとか無事です。

 

 

前置きがすっっっごい長くなったけど最近は昔程漫画を読んでいなかったんですよ。

そんな中友人から勧められ、タイトルにもある通り『ブルーロック』にどハマりしてしまい…今では友人よりも深くに浸かっている……ってワケ。(?)

 

本当に本当に本当に久々の沼だった…

 

私は昔から多趣味で二次元も大好きだったんだけど、ここ数年はソーシャルゲームの中に推しができることが多くてですね…漫画で沼ったのは…テニスの王子様とかハイキュー!!以来…?

…よくよく考えてみたらテニプリテニスハイキュー!!バレーボール…ときたらブルーロックはサッカーだからもしかしてハマるのも必然だった…?!(驚愕)

まあ昔からスポーツ観戦も好きだし、自分も運動大好き!万年体育委員会!小中高バレーボール部!って感じの人間だからスポーツ系には弱いのもわかる。と自己分析。

 

まずブルーロックとはなんぞや、という方のために軽く説明すると

原作:金城宗幸、作画:ノ村優介

週刊少年マガジン」にて2018年より連載

2023年11月時点で累計部数は3000万部を突破している

(参照:ウィキペディア)

 

…めっっっちゃ人気やん…!(あたりまえ)

確かに見てると幅広い年齢層の人が読んでるイメージ。

ちなみにブルーロックは電子で買いました。iPhoneよりもiPadの大画面で見た時の迫力がすごくて圧倒された…!絵力が本当にすごい!

でも紙の迫力も味わいたいなぁと思ってしまったのでいずれ紙でも買うと思います。

 

登場人物みんな個性があって全員応援したくなるんですけど私の推しは蜂楽廻くん。

可愛さと格好良さとほんの少しの闇を滲ませるような子で、一目見た時から推してましたねぇ…🥳

グッズも段々増えてきました。オタクの悲しい性です。

推し語りはまた今度しましょうかね^^

ちなみにテニプリの推しは跡部景吾さまで、ハイキュー!!の推しは岩泉一!

 

 

もっともっと語りたいけどそろそろ手が冷たくなってきたのでこの辺で閉じます。

 

お題の回答まだまだ受け付けております!

みんなの思いを聞かせてくれ~~~!!!!

 

 

それではまた!