夏生まれオバケの『好』

好きなものを好きなだけ!

【新年のご挨拶】あけましておめでとうございます!

 

みなさま!あけましておめでとうございます!(年明けてから4日目ですがお許しください笑)

 

新年のご挨拶といつも更新していたSnow Manの予定を更新できずに今になってすみません…!

 

年末年始、職場のトラブルで大忙しだったのと実は私は北陸住みでして、地震で諸々大変だったこともあり更新が滞っておりました…!

みなさまいかがお過ごしでしょうか!

健やかに過ごしておられますか?🙆‍♀️

 

私の方は職場のトラブルの解決がまだまだ先になりそうで今限界が近い(笑)割と4にかけです(笑)

職場変えるレベルで終わっているので今店長と一気に辞めたるか〜!と開き直り始めています!

また環境変わったらご報告します笑

 

このゴタゴタのせいで友人との初詣も行けず…🥹次の休み(これも結構先😇)に行こうと提案したら「絶対休め!いっぱい寝ろ!節分までに行こうな!」と言われ…心配かけて申し訳ないなぁって感じです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )まじでありがとう友人さん…

 

 

ですのでまだ初詣にも行けてなければおみくじも引けていません。

私は何故かおみくじが大好きです。

大変失礼かもしれませんが、ガチャ感覚だから好きなのかもしれません。

何を隠そう、私にはソシャゲ廃課金してた時代があります。あの頃は若かった…ソシャゲの推し語りとかも楽しそうだな〜!

 

…はい、そこで家でも引けるソシャゲでおみくじ引きました!

私の大好きな『夢職人と忘れじの黒い妖精』通称『ゆめくろ』で初おみくじ!

結果は……

 

f:id:obake_nt:20240104100235p:image

 

中吉!!!

 

大好きなクーヘンだから全然良し!

おみくじの中吉とか吉とかって場所によって順番違いますよね🤔まぁ真ん中ぐらいとしましょう!

 

今年も頑張ります。

 

 

あと地震の話をしますが、みなさまは大丈夫でしたか?

 

私のところは震度5弱〜強に該当するところではあるのですが、本当に横揺れが長くて三半規管に訴えかけられました…笑

仕事中だったんですけどしばらく吐きそうになりながらお客様対応してました😂

 

仕事場はそこまで荒れなかったんですけど、家がひどくて!仕事場より震源地に近かったので揺れがより強かったみたいです。

仕事が終わって電車が動いてなかったので弟を召喚し、家について驚き!物が散乱しまくり!

忙しすぎて大掃除できてなかったのも敗因でした…

 

断捨離してミニマリストになっとけば…!

 

と、この時ほど思ったことはなかったです。

一部ですが見てください!!

アクスタ系がボロボロと…😩笑

f:id:obake_nt:20240104203543j:image

 

あと気づいたんですけどベッド周りにラックを置いたり物を置きすぎてベッド上に本が散乱してたり棚自体も落ちてたり…寝てる時にあの揺れが来てたら怪我してただろうな…という感じでした。

これは大きな気づき!配置を変えようと決意しました。

 

あと防災セットとかも何もないので備えようと思いましたね…

 

このご時世、皆さん準備されてるとは思いますが今一度備えって大事!と気付かされた新年でした。

 

もう既に色々なことが起きている2024。

皆様健やかにお過ごしください…!それではまた…!