夏生まれオバケの『好』

好きなものを好きなだけ!

Snow Manのダンスが、岩本照の振付が大好きな話

やっほ~~~!!!!

私は今めちゃくちゃテンションが!!高い!!!

なぜなら水曜日に最高動画が投稿されたから!

…というのも水曜日はSnow ManYouTubeが更新される日なんですよね。昨日投稿されたのが3rdアルバム「i DO ME」の中に入っている『POWEEEEER』のDance Practice動画…こ~~れ本当にいんですよ…(語彙力ないなった)

見てほしい!!!!!!!!!

youtu.be

見てくれました??どうですか???(圧)

 

まず曲が本当に良いんですよ…なんか気持ちのいい音と言いますか…その気持ちのいい音に岩本照の気持ちのいい音を取っている気持ちのいい振り付けがハマるともう昇天です。(?)

 

ここからちょっとだけダンスについて語るんですが、昔からダンスを見ることが好きなだけの知識はほぼない奴のたわ言ぐらいに思ってください。何もかも間違っていたらすみません。先に謝っておきます。あとスーパーチャンプル見るの好きでした。ビデオテープに焼いたりしてね、いい思い出です。

 

個人的Snow Manのダンスの魅力

本当魅力しか詰まってないんよ!いつも魅力的な彼らだけどひーくんが振付した曲はより魅力が溢れてるな〜と思うんですよね。

ひーくんの振付と言えば一癖も二癖もあるのに何故かキャッチーな部分が多いと思っていて。今回もクスっと笑えるような動きが入っているのにスノさん全員キレッキレで踊るのでエンタメ性格好よさ同居してるんですよ!!2つの顔が同じ家に住んでいます。それだけでもう見るのが楽しいったらありゃしない。もちろんエンタメ性全振りでも格好良さ全振りでも良いんですけど、やっぱり両方入っていると見る人の心はより惹きつけられると思うんですよね。完全なる自論なんですけど。

同じ家に住んでるといえば過去に全員で出演したおそ松さんの映画大好きでした…5〜6回観に行った記憶が☺️

映画「おそ松さん」 超豪華コンプリートBOX [ Snow Man ]

曲もいいんだよな〜〜!最高でした。

 

個人的に好きだったところ

今回個人的に好きだったのがサビ前の「Everybody, Just say"Wooow!"」の表情!

これには表情筋も大喜び!キャッキャッ

それとサビ入ってからのマッスルポーズ💪🏻!

歌詞の無いとこでドゥンドゥンの音が12個あるうちの8カウントは筋肉を弾かせる様な動きのヒットで取っていて、残りの4カウントはウェーブの様な動きで取っているんですよね。私は岩本照でもなければ(当たり前)ダンスもズブの素人なのでこれが何を意味するのか分かりませんがなんかすごい!なんかカッコイイ!と惹きつけられてしまったんですよね…私が小中学生ぐらいだったら今すぐダンス習いに行ってるよ…本当にすごいよ、ひーくん…

 

個性あるのになぜ揃う?

Snow Manて体格も違えば、踊り方もみんな違うのに揃っているように見えるんですよね。一人ずつ見ていけば相変わらず個性爆発してるし踊り方も全然違うし…でも揃ってる…って不思議な感覚になる時があります。

例えばさっくんは曲にもよるけどカウント全部にパッション込めて踊るタイプだと思っていて(だから体は小さい方だけど踊りがすごく大きく見えるんだと思う。)、反対にひーくんは抜くところは抜くような(カウントを全部取らずに流して踊るような)余裕のあるダンスをするイメージで2人とも全然印象が違うんですよね。

でも揃って見える時がある!

なぜか!おそらくですけど、揃えるポイントが決まっているというか…意識が揃っているというか…………見出しにしておいてはっきりとした答えが出なくて本当に申し訳ない。笑

でも答えが見つからないものの方がより追求したくなるというのが人間の性(サガ)!これからも私はSnow Manを観察し続けます。純粋に好きだ!!

 

総評!!!

これまで長々と語ってきたけど、スノの魅力って語りきれないんだなぁとしみじみ思わされましたね。そりゃそうよ、応援し出して何年も経ちますがいまだに好きが止まりません。むしろ加速してます。

元々本人たちが魅力的過ぎるし、その個性を今もなお驕ることなく研ぎ続けているのでファンも増えていっているんだろうなぁと思います。

 

 

そんなSnow Manらしさを追求することに挑んだ最高アルバム、まだ持ってない方がいたら是非…!映像特典も毎回最高なのでね☺️

i DO ME (初回盤A CD+Blu-ray) (特典なし) [ Snow Man ]

i DO ME (初回盤A CD+DVD) (特典なし) [ Snow Man ]

i DO ME (初回盤B CD+Blu-ray) (特典なし) [ Snow Man ]

i DO ME (初回盤B CD+DVD) (特典なし) [ Snow Man ]

i DO ME (通常盤) (特典なし) [ Snow Man ]

 

もしここまで読んでくださった方がいましたらありがとうございました!