夏生まれオバケの『好』

好きなものを好きなだけ!

やっぱりセザンヌのマスカラは最強だった話

 

セザンヌのマスカラの話!何回でも擦るぜ!!ヒャッハー!

f:id:obake_nt:20230715021247j:image

(♡私のネイル可愛過ぎる♡)

 

⇓前にあげたブログ⇓

obake-nt.hatenablog.com

 

こちらのブログ、意外と皆さんに見ていただけて嬉しかったんですけど、やっぱりみんなまつ毛カールキープしたいんだな…!というのも伝わってきまして笑

このマスカラがお値段以上だという話を後世に語り継いでいこうと思っている所存でございます。

 

なぜセザンヌのマスカラの話をまたしようと思ったかというと

「次のブログ何書こうかな〜」

と仕事終わりファミレスで色々考えていたところ目にゴミが…となり鏡を見たんですよね。そしたら朝お化粧して…仕事して…汗もかいて…な1日だったのに23時になってもまつ毛が上がったままだったんですよ!!感動しましてね;;これはブログに書くべ!となってカタカタやってます。(諸々でブログあげるの遅くなっちゃったソーリー)

 

コンプだらけの顔なもんで普段自撮りなんてしないのに記録に残したくて撮りました。画質悪すぎて見えないかも…と思いつつ載せます笑

f:id:obake_nt:20230715021924j:image

ダンシングうさちゃんもいます。

アイシャドウの色は飛んでるし大好きなラメも見えないけどまつ毛は見えてる…はず!

私のまつ毛、元々スカスカだし長さも全然ない貧相なまつ毛なんだけど、セザンヌのマスカラはそんな私のまつ毛でも自然な仕上がりになるから好きなんだよね。

おまけにカールキープ力も申し分なくてお値段も安い!…買わない理由ないじゃんね???(あくまで個人の感想です)

セザンヌ 耐久カールマスカラ 01 ブラック(5.0g)【セザンヌ(CEZANNE)】

 

じゃあ…

ビューラーの話でもしようか^^

散々ビューラーはローラメルシエしか勝たん!って伝えてるけどその1個前はアイプチから出てるひとえ、奥二重用ビューラーを使ってました!こちらも全然オススメ🙆‍♀️

「ポイント10倍 7月15日」アイプチ アイプチビューティ フィットカーラー ビューラー アットコスメ

私一応二重だけど瞼が厚いんですよね〜〜〜だからいっちょ使ってみっか!って使ってみたら良かった記憶がある!

高校生のときは資生堂のビューラーだったな〜(  ◜◡◝  )お値段が手頃で尚且つ使いやすかった!懐かしいね(  ◜◡◝  )

資生堂 ビューラー 資生堂 アイラッシュカーラー 213 簡易梱包 資生堂認定ショップ 定形外郵便 送料込み

 

瞼が厚かったり、その他の理由でもまつ毛あがらん!ていう方、意外と多いと思うんですよね。友達も奥二重でだいぶ困ってたり…

その時はまつ毛を根元からあげるのではなく、瞼から出てる(?)まつ毛をあげたら上手くいくと思うんよ!

f:id:obake_nt:20230716004650j:image

かなりテキトーですが絵を描いてみました。

あとは油分が多いとキープされにくいから化粧前のスキンケアでまつ毛につかないようにする、とかビューラーする前にパウダーつけてから上げるとかした方がいいかも!

もし悩んでいる方がいたら1度試してみて!!

 

やっぱまつ毛上がる上がらない問題は一生付きまとうんだなぁと思っていて😫その研究とか試行錯誤含めてお化粧って楽しいなとも思うのでまた何かあったらここにつらつらと書き込んでいこうと思います。

化粧って日に日に変わっていってるから今の私の化粧を記録として残すのも有りかも!化粧もブログも楽しいなぁ。(謎の着地点)