夏生まれオバケの『好』

好きなものを好きなだけ!

メイクキープのススメ!オススメのメイクキープミストの話

 

段々梅雨もあけてき始めの夏本番…

メイクする民は汗やマスクなどでせっかく頑張ったお化粧が崩れてしまってテンションが落ちてしまったり…なんてこともあるのではないでしょうか!

少なからず私はあります。ありまくりです。

メイクしないわけにはいかないし…でも暑いから汗はかくし…というところに救世主と言わんばかりのメイクキープミストの存在!本当にありがたい…!!

※ただし100%よれないマスクにつかないわけではないのでそこはご注意ください!

 

たくさんある中でも個人的にオススメするもの、口コミが良いものを紹介しようと思います。

少しでもよれないように…お守りになれば…と思います:-)

 

 

 

クラランス フィックスメイクアップ

私が1番最初にフィックスミストを知ったのがクラランスフィックスメイクアップです。

クラランスといえばこのミストかリップコンフォートオイルか、みたいなとこあると思っていて!全部の商品が素晴らしいのはもちろんのこと、特にこの2商品はずっと人気だよなぁと思っています。まぁ私が使ったことのある商品がミストとリップオイルだけというのもありますが…他にオススメの商品があれば教えてください!笑

このミストの魅力はキープ力はもちろんミストも細かくて肌に満遍なく密着してくれる感じがあります。そして何よりとても良い香り…!!ボトルも丸っこくて可愛いですよね☺

 

 

コスメデコルテ コンフォートデイミストセット&プロテクト

はい、こちらも大人気商品コスメデコルテコンフォートデイミストセット&プロテクト!このころんとした見た目が本当に可愛い笑

完全な保湿!まではいかないかもしれませんが保湿力は他に比べてややあるかな~の印象です。コスデコはパウダーもしっとりする感じがあるのでそれに近しいしっとり感かな、と!

ミストはそこまで細かくないけど慣れれば気にならないかなと思います。崩れもさほど気にならず、崩れてもそんなに汚い崩れ方じゃないので気に入っています。

 

 

マキアージュ ドラマティックミスト

マキアージュドラマティックミスト

こちらの商品は私はまだ使ったことがないのですが最近コーセーのメイクキープミストが品薄になっているタイミングで見つかった商品だと思っています。(違ってたらすみません)

デパコスよりもコスパが良い点とミストが細かいところ、崩れにくさも申し分なく何より潤いが持続する点が高評価につながっている気がします。

こちらのミストを乾燥が厳しい冬に使っている方がいらっしゃったので年中使えることも良い点なんだろうなぁと思いました。それと同時に欲しくなったので今使っているミストがなくなったら買ってみようと思います!またレビュー乗せられたらいいなぁ☺

 

 

コーセー メイクキープミスト

言わずと知れた名品コーセーメイクキープミスト

いろいろ使ってきましたがやっぱりプチプラでコスパの良いものに戻りがちなんですよね…現在3本目ぐらいです…笑

こちらもミストは細かめで崩れにくさもあり、他より大容量でコスパ最強だと思ってます。メイクキープミスト使ったことないけどデパコスは高いし…合わないと嫌だし…と思っている方はこのコーセーのミストから使ってみてほしいですね。完全に入門編です。入口です。

基本的にほかのミストもそうですがツヤ肌になれるので1本持っておいて損はないと思います。ただ売れすぎて毎年品薄になっているイメージが…!店舗になければネットで買うのも1つの手だと思います。いつも助かってます…

 

 

TIRTIR マスクフィットメイクアップフィクサー

はい、こちら割と新参者のTIRTIRマスクフィットメイクアップフィクサー

やっぱりね、個人的見解にはなりますがTIRTIRの商品は全部が良い!私は赤のクッションファンデ愛用者なのでこちらの赤いパッケージにも惹かれましたし、ふんわりミストが肌全体に密着してくれる感じがあります。ただ少しミストの出が良い気がするので使うときはお気を付けください!

あと何といっても無香料なので香料が苦手な方でも使いやすいのが特徴かなと。

まだ私は試してないけどシリーズでライン使いするとより最強な仕上がりになるかもしれません。持ってる方は是非…!

 

最後に…

まだまだ紹介したいやつも口コミが高いやつもありますが…一旦ここまで!

こういったフィックスミストってお化粧の最後に仕上げとしてかける、というのが一般的だと思うけど

  • 下地の後に1回かけておいたり…
  • ミストをかけてからパウダーで仕上げをしたり…
  • スポンジにミストをつけてファンデーションを塗ったり…

他にも使い方がいろいろあります。下地やファンデとの相性もあるとは思うけど崩れにくい使い方を研究するのも楽しいかもしれんな~と🎶

 

あと少し気になっているのがこのビオレのメイクの上から使うシート…!

ピンポイントで崩れを防止できるらしく鼻とかTゾーンとかに3秒間押し当てるだけでしっかり密着してくれるらしい…ミストのボトルとか持ち歩けないときはこのシートが持ち歩きやすいから今度買ってみようかなと思ってる…!最近カバンちっちゃめだしな~~😫

でもドラッグストアだとマツモトキヨシココカラファインでしか売ってないみたいだから探しに行ってなかったらネットで買ってみようと思う🙆‍♀️これも使用感とか共有できたらなと思ってる!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

みんな体調には気を付けて暑い夏を乗り切ろう~!!