夏生まれオバケの『好』

好きなものを好きなだけ!

ノーファンデでも大丈夫!私が使っている化粧下地(韓国コスメ編)の話

 

こんにちは!

みなさまいかがお過ごしですか( ᴗ  ̫ ᴗ )

お久しぶりです。

お仕事の方が割と忙しすぎてバタバタしておりました、オバケです!

 

最近自分で作ってみたお題でブログを書いてくれる方が多くて嬉しい限りです。しっかり読ませていただいております。

 

そして久々だけどブログを書こうかな!

今日は化粧下地の話をしようと思う!!しかも大好きな韓国コスメ編!!

 

私はわりかし下地がお化粧の肝だと思っていて!

最近は暑いし顔に何ものせたくねぇ…でも化粧はしなきゃならない…って感じなのでノーファンデが基本です。

ここで紹介した化粧下地にパウダーして終わり!って感じ!それでも肌が綺麗に見えるから全然あり🙆‍♀️

好きなパウダーは過去のブログにあるのでこちらも是非!

obake-nt.hatenablog.com

 

そんなノーファンデの時によく使っている、所謂『一軍』の化粧下地を紹介します。

 

ラインナップはこの3つ!

 

f:id:obake_nt:20230728013020j:image

(絶妙な角度から撮った写真をご覧あれ)

 

ナンバーズイン 3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム

これは私が1番使っている化粧下地!ポールアンドジョーの下地と同じぐらい使ってる!

使用感は比較的こってりで保湿力が高いイメージです。だからかわからんけどカバー力が段違い!これ一つで毛穴も隠れるし肌がナチュラルにトーンアップして綺麗に見えます。

そして極め付けはSPF50+PA++++!日焼け止めとしても最強です。

 

espoir ウォータースプラッシュシカトーンアップクリーム

このエスポアの下地、とにかく名前の通り瑞々しい!肌にのせるとスルスルと伸びます。そしてあっという間にトーンアップ!白くなります。結構白くなるから私はエスポアを使う時はパウダーを色付きの物にしてバランスをとってます。カバー力はそこまで…とは思うもののトーンアップの効果で肌はめちゃくちゃ綺麗に見えます。

そしてこちらもSPF50+PA++++なので言わずもがな最強です!

 

クレアス イルミネーティングサプルブレミッシュクリーム

クレアスの下地、BBクリームは個人的隠れた名品だと思っていて!クレアスはトナーとかセラムが人気のイメージあるけど私はコレも推したい!薄付きでストレスないのに自然に肌を綺麗に見せてくれます。SPF40 PA++で他と比べれば少〜〜し心許ないけどそれでも十分かな、と!私の手持ちの中では近場の外出のときに使う用として活躍してる!

あと色が濃いめで塗るまでは「え、本当に馴染む…?」と思うんですが伸ばしたら意外と馴染むので驚きます笑

↓人気のクレアスのセラムも載っけておきます↓

 

この画像で手に肌に出したときの感じもお伝えできるかな!(むちむちの手で見苦しくて本当に申し訳ない!子供の頃から変わらないむちむちの手…!)

f:id:obake_nt:20230818171207p:image

三者三様!…こう見てもやっぱクレアスは馴染むか不安な色してる…wwでも馴染むから面白い笑

 

ここまで3つの化粧下地を紹介させていただきました!

私の友人の使ってる率はやはりナンバーズインが多いな〜という印象!みんなこれでノーファンデになってる!

冬は冬で保湿力の高いパウダー(個人的にはコスメデコルテがオススメ)を使ったりすればノーファンデ継続できます。

無理矢理ノーファンデにしなくてもいいんですけどなるべくストレスフリーにいきたいし工程も省きたいんですよね…めんどくさがりでして…笑

気になった方は是非ポチッとしてみてください!本気でオススメなので🥳

 

それではこの辺で!