夏生まれオバケの『好』

好きなものを好きなだけ!

福井駅で食べられる駅そば(今庄そば)って知ってる!?

 

オバケの日常です!

 

タイトルにもある通りなんですが、福井駅の改札を出たところにある『今庄そば』って知ってますか?

県民からは『駅そば』と呼ばれてる立ち食いそば屋なんですが、こないだ久々に食べたので日常として更新!

 

よくよく考えると私が子供の頃から普通にあったのでいつからお店出してるのだろうと気になって調べてみたら創業して80年以上経つとか…?!(しっかり調べられず曖昧で申し訳ない!)でも歴史が深いことは明確!

私の家族も友達家族も好きだった記憶ある🙆‍♀️

「久々に駅そば食べに行くか〜」のノリで食べに行く感じです。

 

この間食べたのは月見うどん!

はい、どどん!

f:id:obake_nt:20231204100304j:image

(唐辛子入れまくった)

 

そばちゃうんかい!ってなった人もいるかもしれませんがお許しください…

そばは最近別のお店で食べてしまったのでこの日はうどんの気分でした…笑

そのお蕎麦の記事も後で更新しよ☺️

 

私は出汁が本当に本当に好きで!匂いがするだけでHappyな気持ちになってしまうんだけど、福井駅、この駅そばの出汁の匂いが改札あたりに香ってます。隣にあるセブンイレブンの店内はもう出汁の匂いしかしません。

 

☆オバケ的幸せ空間☆

 

そして駅そばの出汁も最高です。ちょっと甘めの出汁で老若男女みんな好きでしょ!な味です。

そして麺は柔らかめに茹でられています。とっっても優しい!

…だからなのかな!?夜に行くと酔っ払ったサラリーマンが締めによく食べている印象がある笑

消化に良さそうだし胃にも優しいしみんなこぞって並んでいます。

 

今並ぶの!?と思った方もいるはず。

そうなんですよ、この駅そば、手頃なお値段・美味しい・すぐ出てくる…色々な要素もあってか列ができる時があります。

私が食べた時間も日曜日の21時頃だったんですが並んでましたね…!見ると旅行から帰ってきた人達だったり飲み会の後だったりな方が多かったです。

でも安心して欲しい!なんせ立ち食いなので回転率が早い早い!並んでもすぐ食べられます🥳

 

営業時間も朝6:00〜22:00までととんでもなく早い時間から遅い時間までやっていますので福井駅にお立ち寄りの際は是非食べてみてください💐

優しい気持ちになれます。(?)

 

以上!オバケの日常でした!