夏生まれオバケの『好』

好きなものを好きなだけ!

友達からukaのヘアオイルを貰った話

 

どうもこんにちは!!!!!!!!!

突然なのですが昨年、お友達から誕生日プレゼントにukaヘアオイルケンザンを貰いまして🥳

そのヘアオイルが良すぎるよ!!!って話を書こうと思います。

 

もしこのブログを読んでくれている人がいたら聞きたいんですけど(急に)、皆様ヘアオイルやヘアミルクって何を使ってらっしゃいます?あと何を基準に買われています?(質問攻め)

私自身は髪はブリーチを繰り返し、パーマもあてて傷みきっているから髪の毛が死んでいましてね…ハハッ…手当たり次第に髪に良さそうなものを買ってみたり…美容室で勧められたものを買ってみたり…化粧品と一緒で無くなる前に飽きてしまって違うものを買ってみたり(小声)…と色んなものを使ってきたのですが、正直これだ!というものに出会えていなかったんですよね。

満足できない!!……なんてこともなく殆どが程よく良い商品で特段問題なく日々を送っていたのですが…

ある日転機が訪れます(大袈裟)

夏の暑い日…昔からのお友達が「はい、誕生日プレゼント」と1つの紙袋を渡してきて。中を見るとukaのヘアオイルとケンザンが!uka自体は知っていたけど自分では買ったことがなかったからもう大喜び🫰🏻いつもオシャレで素敵なものを教えてくれる素敵なお友達に感謝🫰🏻この時に貰ったヘアオイルが

私の人生を変えます(大袈裟Part2)

 

uka hair oil Glamorous Windy Lady

f:id:obake_nt:20230624015149j:image

uka hair oil Glamorous Windy Lady | uka公式オンラインストア ukakau

Glamorous:華やか、魅力的

Windy:風が強い

Lady:女性

……風が強い……

 

本当に本当に本当に冗談抜きで一生使いたいヘアオイル堂々の1位です。

テクスチャーはあまり重くなく、ベタつかずにさらツヤになる感じ。髪がふわふわ柔らかくなる気がします。(これに関しては私の髪が細くて柔らかいからそう感じるだけであって人によっては物足りなさはあるかもしれません。でも良いものだから許して。)

香りに関しては卍最強卍です。『いちごミルクのあまーい誘惑』(公式サイト参照)とあり…甘いんだけど甘過ぎない最強の香りしてます。たぶん全人類好き。わかってはいる、主語でかくてごめん。

公式サイトを見るとスタイリングのときにつけるような説明が載ってるけど個人的にはタオルドライ後に髪に馴染ませてドライヤーするのが好き。苦手なドライヤーも幸せな気持ちになれます♡

ボトル自体も大きくないから持ち運びもできて気分転換に毛先にちょこっとつける…なんてこともできます。最高か。

 

ukaのヘアケア用品は色んなものがあるから試したいとは思っているんだ…でも値が張る…でも品は良い…そんなジレンマの中生きています。みんなに幸あれ。

ただ本当に良いヘアオイルに出会えて私は嬉しい!みんなに共有したかった!!だからこのブログを書けて良かった!!!またね!!!!