夏生まれオバケの『好』

好きなものを好きなだけ!

ケラスターゼはやっぱり凄い!話

 

こんにちは!

 

唐突にヘアケアの話をしようと思う!

なぜかというと過去に買っていたKERASTASE(ケラスターゼ)ブロンドアブソリュシリーズを久しぶりに使ったらとんでもなくちゅるんちゅるんの髪になりましたので…その報告も兼ねてオススメしようかと…( ᴗ  ̫ ᴗ )♪

f:id:obake_nt:20230704181845j:image

 

実は買った当時、使ってみても良いものだとは思うけど普通のシャンプーとあまり変わらない…?と思ってたんよ。(本当にすみません)

なぜかって考えてみたらこのブロンドアブソリュシリーズは、ハイトーンカラーやブリーチでダメージのある髪に特化したような製品でさ?たぶん前に使っていたときはそこまで傷んでなかったんだと思う。笑

でも今はブリーチも繰り返したしパーマもしてたし…髪の毛を酷使していた自覚があります…今も若干金髪っぽい髪色なのでロングヘアの半分から下あたりが異常に傷んでいる😭(ごめんねぇ…😭)

 

そこであまりにも傷んでいる髪の毛を救うべく久々にケラスターゼを使ってみたところ…ちゅるんちゅるん!もうびっくり!

 

私が持ってるのは日常使い用のバンルミエール(シャンプー)と


 

 

ソワンシカフラッシュ(トリートメント)、これも日常使い用!


 

 

ヘアオイルとかヘアミルクもライン使いしたらそりゃあもうちゅるちゅるのつやつやよ!天才!

 


 


 


 

 

ボトルのデザインも色味も可愛くてさ〜??やっぱ普段使うものだからこそ可愛くてテンション上がるもの使いたいよね〜って!

 

あと重要なのが香りじゃない!?

f:id:obake_nt:20230704181905p:image

このシリーズ、すごくいい香りがするんだけどライン使いすると次の日まで香りが強く残る…気がする。そこが苦手な人は別の好きなヘアオイル使ってもいいかもしれん!でも基本はいい匂いだしラインで使うのがオススメではある🙆‍♀️

 

今回はブロンドアブソリュシリーズを紹介したけど、これだけじゃなく別のシリーズも本当に良いんだ〜…やっぱさすがケラスターゼって感じ。

気になった方は是非使ってみてほしい!