夏生まれオバケの『好』

好きなものを好きなだけ!

肌荒れした時の最強の味方

 

こんにちは👋🏻

 

今は梅雨の時期だけどちょっと前にありましたね…花粉の時期が!!

私は花粉はくしゃみ〜とか目が〜とかよりも肌荒れが来てしまうんですよね…皮膚科とかいけば1発かも…と思いつつやっぱり自力で治したくなってしまうお年頃…(?)そんな時に使い始めた化粧水、乳液が本当に最強だったので記録に残しておこうかな、と!(プラス、お気に入りのアンプル・セラムも)

 

花粉で赤いブツブツがおでこと両頬に出た今年の春…今年は本当に本っっっ当に酷かった…

まず自分の持ってるスキンケア用品でどうにかしようとしたんですよ。肌荒れしたときは韓国コスメの鎮静系のフェイスパックですぐに治るぜ!と思って生きてきた2☆年…つけた瞬間え!めっちゃしみる!!痛っっってなって…今年の花粉のエグさを実感。

 

次の日すぐ薬局行った🫠んでネットの情報も見つつ〜店頭でも悩みつつ〜…手に取ったのはコレ

f:id:obake_nt:20230619052348j:image

もう皆さんご存知、名品「IHADA」

IHADA〈イハダ〉|資生堂

マジのマジで天才です、イハダさん…今まで使ってこなくて後悔した…

前からよく花粉、ウイルスをブロックしてくれるスプレーのアレルスクリーンは人気あるな〜と思ってたけど私自身そこまで花粉の被害を受けてこなかったから完全スルーだった…

化粧水はさっぱりしてるけど潤いもちゃんと感じる!個人的にはめちゃくちゃ好きな感じ🫰🏻乳液は伸びが良すぎるから全然減らない!もうたっぷりたっぷり使って、写真には載ってないけど特にひどい箇所にはバームも塗って……次の日びっくり!まさかの赤みも引いてブツブツも少なくなってた。

もう普通に感動🥹

本当に驚いてしまったよ…諸々治るまで使うか〜と思ってたのに秒で解決。まじやばすぎ。多分私の肌に合っていたんだろうな…治るまでって思ってたけど今も使ってる。むしろこれから先の人生IHADAしか使わないかもって思ってる。飽き性で色んなもの使いたがる私がここまで一途に使い続けてるの本当にIHADAを出してる資生堂さんに伝えたい。素敵な商品をありがとうございます!!

 

そんで赤みもブツブツも痒みも引いてからプラスでアンプル使お〜ってアンプルオタクの私は企んでたんだけど…個人的に一緒に使うと肌がふっくらする感じがあって相性良すぎない!?ってなったのが

celimax ノニエネルギーアンプル

f:id:obake_nt:20230619054351j:image

[Qoo10] celimax 【ノニシリーズまとめ】ノニアンプル/トナ : スキンケア

まじでこれ見てる皆さんに買ってほしい。ノニってすごいんだ!!って実感すると思う。今まで使ってきたどのアンプルより効果感じた。個人的にはシカよりノニ派🙋‍♀️

 

朝のスキンケアではちょっとノニアンプルは重いかな…と思って使ってるセラムもせっかくだから紹介しよ!

女工場 Our Vegan ドクダミ98セラム

f:id:obake_nt:20230619055756j:image

[Qoo10] 魔女工場 公式_#低刺激 #弱酸性 #ヴィーガンケ : スキンケア

これはそこまで保湿!って感じではないけどちゃんと潤うしテクスチャもサラサラで使いやすくてお気に入り!肌が揺らいでるときに使ってみてほしいセラムでもある🙆‍♀️

あと魔女工場はクレンジングオイルがとても好き。たぶん2〜3本は使ってる。

[Qoo10] 魔女工場 公式_ピュアクレンジングオイル, 200 : スキンケア

 

やっぱりこういう話し出すと止まらないな…ここら辺で終わっておくか…でもまだまだオススメしたいものあるからまた書こう!もし最後まで読んでくださった方がいたら長々とお付き合いいただきありがとうございました。