夏生まれオバケの『好』

好きなものを好きなだけ!

はじめての自分語り①

 

どうもはじめまして

 

自分語りしてみます。

高校の時にハマっていたK-POP界隈で狂ったようにブログを書いていた時期があったけど簡素で比較的頭を使わなくて良…140字のTwitterというものに逃げていた者です。30歳(大台)を目の前にして久々に文字に残すのもありだな…頭使いたいな…と思ったので始めてみました。よろしくお願いします。

 

過去に想像していた30歳って「大人だな〜」と思っていたけど今の私は(良くも悪くも)いつまで経っても22歳ぐらいから感性が変わっていない気がしてる。いつまでも派手な色バリバリの服着てるし、メイクはラメギラギラにしないと落ち着かないし、厚底はやめられないし、髪の毛も許される範囲で好きな色にしてるし、ネイルもしたいし、、それ基準で職選んじゃってるし、、、え、世間の30歳どない!?となった29歳の現在。みなさまいかがお過ごしですか。

…そう思えば中学高校時代に先輩カッケー!の世界でいざ自分が進級すると「あれ?3年てこんなちんちくりんだっけ?」ってなった感覚と似ていて胸の奥が締め付けられます。

 

昔から多趣味中の多趣味

そう、とっっっても多趣味なので好きなものが5億個あります。実は元々母子家庭で母𝓵𝓸𝓿𝓮…の人生だったけどその母が数年前に他界しまして。私でも想像できないぐらい落ち込んでしまいまして。

弟は家出てくわ(!?)、年単位で働けないわ(!?)、前を向けないわで死にかけてたところこの多趣味が元気になる要因の1つでした。(また後で書くけどもう1つは友人ね!)

好きなものあげだすとキリがないけど…

  • アイドル
  • Vtuber
  • ゲーム(見るのもやるのも)
  • 2次元
  • 化粧品、メイク
  • 野球
  • コーヒー……

うーーーーん、最高🫰🏻

…これらについて語ろうかと思ったけど語り尽くすには長くなるので次の投稿で語ろうかな。

自己満の自分語り、意外と楽しくて…定期的にやりたい